からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

合うボールペンと出会う

その新しく始まった民法の授業で、赤と緑と青のペンを使うという。


近くの文房具屋に探しに行った。


行ってビックリ。


ペンだけで色んな種類があるのだ。


一つのペンで、3色使える、いわゆる3色ペンにしようと思った。
なかなか、優れていて、好きな色を自分で選べるのだ。

外側と、中側の色を別々に購入する事ができるのだ。


使ってみて、使いやすいことに気づく。

書きやすくて、インクがすぐに乾く。


そして、黒も買いたくなった。
今まで、どこかの販促品のボールペンとか使っていた。


授業が終わったあと、再び文房具屋へ。


試験もペンを使うので、使いやすいのが一番だと思った。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

朝10時から授業を受ける

このごろ、朝の4時頃に寝て、10時に起きるという生活が続いていた。


しかし、本日は10時から授業ということで、早く起きて、準備して出かけた。


民法の授業が新宿で始まるのだ。

民法は、渋谷で先月の初頭から平日の夜に受講していた。

同じテキストで、違う講師が授業をする。



両方出れるので、出るのである。




やはり、講師が違うと、全然教え方が違う。

僕には、今日受けた授業の方が合っているみたいだ。
無駄なことは教えず、試験に必要なことのみ教えるという事だ。

スーツに金バッチが付いていたから、弁護士だと思う。

授業が終わった後に、誰かが「先生も鑑定士の試験を受けたのですか」と聞いていた。

その答えに、いや私は司法試験を…と言っていたから間違いない。
バイトで、この講座のみ教えているとも言っていた。


とりあえず、両方の授業に出て、パワーアップできればと思う。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)
1/1