からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

羽の付いたありが発生

朝6時台に目が覚めた。

東向きの窓から、朝日がまぶしい位に注ぎ込んでくるのだ。


夜は、暑いから窓を開けて寝ている。
風が通るように、レースのカーテンのみ。


だから、天気の良い日は、太陽が目覚まし代わりになってくれるのだ。


日曜日は朝の10時から授業だから、朝早く起きなければならなかったのでちょうど良かった。


民法の授業を同じテキストで違う講師で同時に受けている。
平日の夜(月・木)に渋谷で、日曜日の二コマ新宿で。
両方受けても、料金は同じなので、出たほうが得である。


講師が違うと、教え方も違って、まるで違う科目のようだ。
国語と算数違いくらい受け止め方が違ってくる。

後者の授業のほうが、自分には受け止めやすいのだが、とりあえず最後まで両方を受講してみようと思ふ。



帰りに武蔵境の駅前に餃子の王将があるというので寄ってきました。
18時頃だったのに、結構人が入っていました。
餃子の中身が少なかったのが、残念であった。
餃子


数日前から、羽の付いたありが部屋に出没する。
そういえば、大阪の舞州で見た気がした。
連れて帰ってきたのかも知れない。
見つけたものから潰しているが、どこかに生息していたらコワイ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1