からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

不動産屋

4月の終わりに、ワンルームマンションを買う為に、いくつかの不動産屋とコンタクトを取った。

予算も予算であったので、物件の専属媒介をしている不動産屋に直接連絡したのだ。
(専属媒介の所で契約が決まれば、手数料が売り手、買い手の両方から貰えるからだ。
そして、何よりも中間に一人しか居ないので話がスムーズに進む。)

そして、返事が無かった所で先々週にやっと返事が来た。
チラッとメールを見て、そのままにしていたら、先週末に、またメールが来た。

丁寧に返事を返した。
しかし、その返事は、また来ない。
やる気がある営業なのか良く分からない。
投資 | comments (0) | trackback (0)

宅建

不動産鑑定士の勉強をしていますが、宅建も受けようと思っています。

宅建は、毎年10月に実施されます。

この1冊で大丈夫と思っています。
宅建

勉強時間は、学校に行く電車の中のみ。
各駅停車で行けば、片道50分。新快速だったら40分。

iPodを聞きながら、勉強ができるので、電車に乗っている時間も無駄になりません。

と言う事で、まだ試験は先ですが、こちらはコツコツと。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)

プリペード携帯

プリペード携帯の本体が出てきた。

プリペード携帯

以前、仕事をしている時に、一時的に電話が必要になり購入したのだ。
ショップに行って、自分で契約した。

使わなくなってから2年くらい経っている。

チャージすれば使えるのかなぁと思って聞きに行った。

電話番号1年間の有効期限が切れると自動的に解約になるそうだ。
(今は、解約になっている状態。)

登録すれば、再度使えるようになるのか?と聞くと、
2Gのサービスであり、再登録は現在行っていません、という事でした。

どうしても、プリペード携帯が使いたい場合は、3Gの物があるみたいです。

使えたとしても、使う気は無かったのですが、念のために聞いてきました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1