からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

授業

いまは、新宿の専門学校に毎日、通っています。

3月から始まっている講座に追いつく為に、録画DVDで授業を受講しています。

予約システムの関係で、一日に2時間半〜3時間の授業が2コマしか受けれません。
ただ、2コマ受けたら、ドッと疲れます。

もっと効率よく受ける為に、WEBから受講できるのも申し込みました。

DVDで受ける授業と同じ感覚で受講でき、何回でも復習もできます。

とても便利です。

今日も、朝にWEBで1コマ授業を受けて、学校に行き2コマ受けて帰ってきました。

来週くらいから、ライブの授業に参加できそうです。

何故か、数学に強くて、経済学も数式になるとスイスイ頭に入ります。
文言の暗記は、昔から苦手ですが…。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)

インターネット

先日のルータのトラブルの後に、ルータを注文し、今日届きました。

ルータ

やっぱり、新品が一番です。

PPPoEの設定、LANのアドレスの設定、DHCPの設定、ポートの設定をしました。

また、停止していたFTPサーバを立ち上げました。

速度測定サイトで測定したら8Mb/sでした。
まぁ、このくらい出れば十分ですね。
IT系 | - | trackback (0)
1/1