からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

結婚式の二次会

大学の友達の結婚式の二次会に行ってきました。

会場は渋谷だったのですが、渋谷は、すごい人でした。

大学時代は、その友人に紹介してもらった寿司屋で長い間バイトをしました。

卒業以来、会っていなかった友人にも会う事ができました。
百人くらいいた中で4名くらいしか知っている人はいませんでしたが、
4名とも結婚していました。
ここ1年の内に結婚したそうです。

自分は、いつ結婚できるか分かりませんが、幸せを分けてもらえた一日でした。
日記 | comments (0) | trackback (0)

お湯が出ない

はい。マンションは電気温水器なのです。

で、深夜の電気を使って、水を温めます。

昨日の夜は、お湯が出なくて仕方なく水のシャワーを浴びたのですが、
今日になっても、お湯が出ないのです…。

昨日の夜に確認しておけば良かったのですが…。

今日の昼間みたら、夜の23時から8時間のみ電気が入るようにタイマーで
設定されています。

その時間帯以外には確認のしようが無いのです。

今日も水のシャワーを浴びる羽目に。
マンション | comments (0) | trackback (0)

水周りの掃除

前住んでいた人が出て行って、クリーニングされていない部屋を買ったので、自分で掃除をしなければなりません。

今日は、水周りの水道部分を綺麗にしました。

作業前

水垢とかがたまっています。

取り外し

簡単に取り外す事ができます。

そして、磨きます。

磨く

水垢なので、磨けば綺麗になります。

すべてきれいにして、元に戻せば、完成です。

作業終了
マンション | comments (0) | trackback (0)

インターネット環境

マンションに来て、インターネットが未だ用意できていないのだけど。

どこかの無線LANの電波が拾えるか試してみました。

さすが東京です。さすが住宅街です。

FONの電波をGETしました。

FONの会員で良かった。

無料で、他の人の家のインターネットを使ってネットに接続できちゃいます。

ずっと使い続けるのも失礼なので、自分で用意はしますが。
とても便利な世の中です。
マンション | comments (0) | trackback (0)
1/1