からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

天皇誕生日

今日は、天皇誕生日で祝日だったのですが、朝から仕事です。

大工さんと改装中の戸建て物件の作業の打ち合わせ。

その後、衝撃の事実を・・・。
それは、さておき、

来月には、6戸中4戸入居中の戸建て物件も、空がひとつ増えることに。

まぁ、そんなものでしょうか。

入居者から三件の問い合わせ。
休日の方が問合わせが多いのかも知れません。

「洗濯用の水道から水が漏れてます」
スパナで締めて解決。その後、台所の水道のパイプもグラグラと。
ホームセンターに買いに行き、交換。


「スペアキーを作ろうと思ったのですが、作れません」
スペアキーからスペアキーは作ってもらえないそうです。
知っていましたが。
最初から1個しか鍵を渡していなかったので、もう1本渡しました。


「廊下の電気が切れています」
玄関前の蛍光管がつかなくなっていました。
グロ球の交換でつきました。
蛍光管がつかない場合の75%がグロ球を交換するとつくようになります。



今年の年末は、更に忙しくなりそうです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1