からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

肉体労働

午前中は、決済したばかりの物件の使わないエアコンの取り外し。
2台のエアコンを取り外しました。
そのうち1台は室外機が高いところに設置されていました。
なので、取り外し後の室外機おろしが大変でした。


午後は、大工仕事。

改装しようと放置していた部屋があるアパートですが、改装しようと思っていた部屋以外は入居になり、いよいよ改装しなければならなくなりました。
3DKの部屋なのですが、キッチン部分がそんなに広くなくて、隣の部屋と繋げて2LDKにしようと思っていました。
が、進んでいませんでした。

あまりお金を掛けずにやろうとして、とりあえずは段差をなくす作業を始めました。

段差あり

部屋と部屋の間の扉の敷居です。
両方の床を切断して、除去しました。

除去後

床の切断自体が大変でしたが、除去自体は難しくはありませんでした。

あとは、この開いた部分にコンパネをはりつけて、クッションフロアを業者にはってもら予定です。

夜は、通っている大学の忘年会。
料亭だるまで実施されました。
始めて行くところでした、料理がおいしかったです。
もちろん、料金は高いですが。
たまには、良いのかも知れません。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1