からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

コストコin前橋

群馬でのホテルは、楽天優勝セールで予約したホテルでした。
その時は、妻と(娘は無料)二人の予約でした。

その後、両親も行くことになり、今月になって別口で予約。


な、なんと、楽天優勝セールの時に予約したときと料金は同じ(ただクーポン利用で我々は500円安かった)でしたが、我々の予約内容には朝食が付いていないことが発覚。


結局、両親の予約分の方が安く泊まれたということになりました。


どちらにしても、安かった。

昨晩の夕食が4,500円相当分と今朝の朝食が700円分、それだけで5,200円のはずが、一人当たり6,000円弱で泊まれました。
しかも前橋駅まで歩ける範囲で駐車場も無料。
ホテルは、どこで儲けているのか…、と、ちょっと心配までしてしまうくらい。
夕食と朝食のクオリティーも高かったです。



今日は、午前中に、ラスクで有名な、なんとかハラダへ行きました。
高崎でしたが、前橋から車で30分弱でした。
比較的近かった。
10時開店の前に着きましたが、同じように開店前に来ている客が多くて、早めに開店しました。
そして、キャラクターとの写真撮影も。


その後、コストコへ行くために姉家族と合流すべく、コストコの近くへ。
東京インテリアへ行こうとすると、サンタさんを発見。
追いかけて店の中へ。
想定(作戦)どおり、娘はプレゼントを貰えました。


姉家族と落ち合って、昼を食べて、いざコストコへ。
目移りしてしまうくらいの品物の数々。
いやぁ、こりゃ必要ないものまで買ってしまいそうになりそうに。
食料品売り場には多数の試食コーナーが。
これが、うまいのです。
それだけで、お腹いっぱいになりそうなくらい。
食べると欲しくなるのですが、見ていると試食だけの人が多くてビックリ。
店の人も試食だけ大歓迎みたいな感じ。
休日ということもあって、人も多くて、しかも、それぞれの人が大きいカートを押しているので、通路は秩序なし。
それなのに、渋滞していても、慣れているのか、それが当たり前の様な雰囲気が流れているのです。

帰りがけにフードコートでピザやらホットドックやら。
ピザだけ食べようと思っていたのに、姉がホットドックも注文していました。
さすがに、妻も食べないし、残すのも勿体ないし、持ち帰るのもちょっと思い、食べきる羽目に。
それに、ピザが思ったより大きすぎたのです。
試食で、そんなにお腹がすいていなかったところだったので、更にお腹いっぱいに。


そんなこんなで、群馬をあとにしました。

群馬は、遠かったのですが、思ったよりは近かったという感想です。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1