からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

仕切り直し

勉強専念中の、からたくです。

東京に出てきて、4ヶ月が経ちました。
すなわち、勉強専念はじめて4ヶ月です。


思い返してみると、もっと出来たと思うわけで、
よくよく考えると、8時間、机に向かっていても
集中している時間は、3時間くらいだったり
してしまう訳で、ちょっと見直してみようと
思いました。


経験からでも仕事で、8時間勤務と言っても、その中で、
実際に実のある仕事は、実際には数時間だと思うし、
でも改善すれば、もっと有意義な時間の過ごし方はあったし。


と言うことで、時間を意識しながら、実のある身に付く
勉強のスタイルを追求していこうと思います。

与えられた時間は同じだけど、使い方は皆ちがうはずです。


そして、もっと危機感を持ちたいと思います。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)

久しぶりに胃もたれ

ここ最近、胃もたれはなかった。

昔、働いているときは、暴飲暴食で頻繁に胃もたれしていたが。


間違いなく、昨夜のイモチップスが原因だろう。(いもたれだけに…)
満腹の上に、食べてしまった。


そのお陰で、6時前に目が覚めてしまった。
寝たのは3時近かったが。
これが、スッキリ、また寝れる気もしないので起きることにする。


民主党が政権をにぎるだろうといわれているが、高速道路は完全に無料にならないらしい
完全に無料になると思って投票した人も多いはず。

ETCも要らないじゃん、ETCの設備投資だけでも多額の費用を費やしていると思っていたが、当分はETCを使わないといけなさそう。



それは、さておき、民法を勉強していて、他の資格にも挑戦してみようと思ったわけで、
その資格には、日本国憲法も出題範囲に含まれている。
日本国憲法…今まで、まともに勉強した事がない。

しかも今まで憲法法律の違いも知らなかったし。

目から鱗のことばかり。

憲法の前文って、みんな覚えたのですか?
私には、習った記憶もない。
中学時代に、社会科の時間がなくて、スーッと流した記憶はありますが。

それで、天皇にも興味がでて、小林よしのりの「天皇論」を買って読みました。
いま非常に売れているみたいですね。
こちらも、なるほどー、と思うことばかり。
今まで完全に興味なかった分野であるが、なかなか面白い事に気づかされております。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1