からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

体重が減った方法

せっかくなので私の体験談を綴ろうと思います。

体重についてです。

2007年12月 日本を発つ前 67kgありました。
ナミビアに行ったら、体重が減るだろうと思っていました。

が、それは、間違いでした。

3週間の首都暮らし、美味しい物がたくさんある。
食べて、食べて、食べまくりました。

残念だったのが、体重計がなかったと言うことです。

体重不明のまま、数ヶ月が経ち、(途中、体重計を購入しました。)

2008年8月まで68kgありました。

2008年8月に風邪をひいたあと、1週間で60kgまで落ちました。
その後、2008年12月の帰国まで60kgをキープしました。

風邪をひいた前と後で変わったことが1つだけありました。

それは、水を飲むようになったことです。

それ以前は、飲み物は、コーラでした。
飲み物といったら、コーラという感じでした。

しかし、水に変えたみたわけです。
しかも水道水です。

それ以来、体重が増えなくなりました。

日本に帰ってきて、その教訓を忘れていました。

徐々に体重は増えて、2009年1月には、再び67kgに戻りました。
振り返ってみると、やはり飲み物にありました。
ジュース類を飲んでいました。
(実家の冷蔵庫の中身がいけなかった…。)

東京で一人暮らしをするようになって、また水を飲むようになりました。

1ヶ月で60kgに戻りました。


と言うことで、水を飲めば体重はキープできると言うことが分かりました。

で、試してみました。

先週1週間、大食いに挑戦しました。
しかし、体重は増えませんでした。

やはり、体重が増えなかったのは、水のおかげです。


以上、体重が減った方法についてでした。
他の人も、同じようになるかは分かりません。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1