からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

栗をひろう

実家は、やはり、夜と朝は、とても寒いです。
毛布と布団が必須です。

盆地なのと標高が700mなので、その両方が要因なのでしょう。


実家には栗の木が数本あり、この季節には栗がたくさんなります。
昔から、栗が取れる環境にあるので、スーパーなどで栗を売っているのを見ますが、高くて思い買う気にはなれません。

栗

労力を費やすのは、栗を取った後のイガを撤去する作業です。
イガを回収しても、その場所に新しいイガが落ちてきたりします。
コントみたいな世界です。


ネットで探したら、イガを売っているサイトがありました。
   5個入り      880円
  10個入り    1,580円
  15個入り    1,980円
だそうです。
観賞用とか、ディスプレー用みたいです。


乾燥して茶色くなったイガは、いつまでもその原形をとどめるそうです。
うちでは、不要物として取り扱われて、焼却処分されます。



この連休で、高速道路は、かなりの渋滞みたいです。
明日、東京に戻ろう思います。
バイクなので、渋滞回避できるでしょう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

小屋撤去作業

前回の作業後、一ヶ月ぶりの作業ができました。


草刈後

この左側にある小屋(倉庫)を撤去する作業をしました。

意外と頑丈に作られている小屋でした。


小屋

柱を、抜き、倒しました。
この作業で20分くらい。


その後、トタンや、柱の撤去の作業があります。

軽トラ

長い木はノコギリで切ったりして軽トラに詰め込みました。
1台で乗りきりました。
確かに、中は空洞だから、そんなに材料は多くないのでしょう。


撤去後

撤去後は、少しだけスッキリしました。
仕事 | comments (0) | trackback (0)
1/1