からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

クロネコのメール便は安いが

帰り際に携帯でプロ野球の結果の確認をすることが、日課になっている。


といっても、確認するのは、巨人がどうなっただけですが。
生粋の巨人ファンなのです。

関西にいた時は、肩身が狭かったですが。


おっ、まだやっている、でも負けてると思っていたら、同点に。
そして、12回の裏、キャッチャーが頭部にデットボール?
もうキャッチャーは全員出ている、どうなるんだ、と思っていたら、
木村拓也がキャッチャーに。
木村拓がいなかったら…ヤバかったでしょう。


ネットのオークションでDVDが落札された。
競売で落札した古民家に置いてあった物だ。
売れそうな物を、いくつか持ってきていた。

先日、本が落札された。
送るのは、ヤマトのメール便。
送料が安いのだ。
A4サイズまでであれば、厚さが1cmで80円。2cmで160円。
で、コンビニで受け付けてくれる。
本を送る際に、1cm以上あったのだが、コンビニのアルバイトの兄ちゃんは、
確認せずに、80円と処理してくれた。

今回も…と期待していたら、昼間だったので、おばちゃんだった。
出直すべきだったかも知れない。でも面倒だ。
きちんと、厚さを測ってくれた。
と言うことで、80円を企んでいたが、送料160円になった。

しかしメール便、便利だと思いました。


そして、夜は、昨日食べそこなったラーメン屋に。
ラーメンと言っても油そばなので汁はありません。
しかしハマッテいます。

あぶらそば

普通盛、460円、替え玉200円。
食券を2枚買って、出すと大盛サイズになります。

通常は、大盛は760円。
違いは、チャーシューが2枚になるのとネギの量が増える。

麺が好きなので、普通盛+替え玉の選択が私にはベストです。


その後、今日は菓子パンを買わずに、芋チップス(スナック菓子)を食べながら帰りました。
最近なぜか、食べてしまう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1