からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< クロネコのメール便は安いが | main | 仕切り直し >>

久しぶりに胃もたれ

ここ最近、胃もたれはなかった。

昔、働いているときは、暴飲暴食で頻繁に胃もたれしていたが。


間違いなく、昨夜のイモチップスが原因だろう。(いもたれだけに…)
満腹の上に、食べてしまった。


そのお陰で、6時前に目が覚めてしまった。
寝たのは3時近かったが。
これが、スッキリ、また寝れる気もしないので起きることにする。


民主党が政権をにぎるだろうといわれているが、高速道路は完全に無料にならないらしい
完全に無料になると思って投票した人も多いはず。

ETCも要らないじゃん、ETCの設備投資だけでも多額の費用を費やしていると思っていたが、当分はETCを使わないといけなさそう。



それは、さておき、民法を勉強していて、他の資格にも挑戦してみようと思ったわけで、
その資格には、日本国憲法も出題範囲に含まれている。
日本国憲法…今まで、まともに勉強した事がない。

しかも今まで憲法法律の違いも知らなかったし。

目から鱗のことばかり。

憲法の前文って、みんな覚えたのですか?
私には、習った記憶もない。
中学時代に、社会科の時間がなくて、スーッと流した記憶はありますが。

それで、天皇にも興味がでて、小林よしのりの「天皇論」を買って読みました。
いま非常に売れているみたいですね。
こちらも、なるほどー、と思うことばかり。
今まで完全に興味なかった分野であるが、なかなか面白い事に気づかされております。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form