からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

常陽銀行

大学時代に使っていた銀行の通帳があります。
卒業してからは、使ってなかったのだけど。

少しは、お金が入っていると思うのだけど。

東京に行ったついでに、記帳をしてみようと思って銀行に行ってみた。

もちろん、行く前にホームページで場所を確認して。
新宿に、支店があったのだ。


ATMへ通帳を入れる。
いくら入っているのか、ちょっと期待しつつ。

反応しない。
インターホンから問い合わせしてくださいとメッセージが出る。

窓口に行くと、これは現在使えませんね、と言われる。
いくら入っているか分かりますか?と聞くと、
通帳を作った支店じゃないと分かりません、と。
住所変わってますか?と聞かれる。
はい、と言うと、その手続きもしないとですね、と言われる。

面倒な作業っぽい。


それとは別に、もう一つ別の地方銀行の口座があり、それは卒業する直前のバイト料が振り込まれたのだけど、その後、大阪に行ってしまい引き出せずに、そのままになっている物がある。
残念な事に、通帳は洗濯してしまい形がボロボロ。
捨てては無いが、どこにあるか…の状態。

ある期間、口座を使わないと所有権の放棄になってしまうのですね?
雑事 | comments (0) | trackback (0)

面接なのか・・・

とある企業の1次面接に行って来ました。
1次面接は、別の会社にアウトソーシングしているみたいで、
そちらの会社に行きました。

受付で電話すると、しばらくお待ちくださいと。
座ると、隣に座っている人から、「あなたもですか?」と。

おっ?集団面接?

同じく、何人か来ました。

そして6名の面接が始まりました。

担当の人は、本日は30分で終わりになりますと。

まず、その企業の説明を15分くらいされました。
そして、一人3分程度の紹介と言うか、アピールタイム。

いや、色んな人が居るんだなぁと思えた瞬間でした。

何言っているか分からない人も居て、もしかしたら自分もそうなのか…と思ってしまったり。

最後は、これで終わり?と言う空気が流れて、場が重かった。
時間通りの30分で全てが終わりました。


担当の人も言っていましたが、ここ最近150人受けているけど、何人採るとかは決まってなくて、会社にマッチする人しか採用しないとの事。
最後の暗い雰囲気から察するに、全員落選でしょうか…。
自分の事 | comments (0) | trackback (0)
1/1