からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 面接なのか・・・ | main | 新PC >>

常陽銀行

大学時代に使っていた銀行の通帳があります。
卒業してからは、使ってなかったのだけど。

少しは、お金が入っていると思うのだけど。

東京に行ったついでに、記帳をしてみようと思って銀行に行ってみた。

もちろん、行く前にホームページで場所を確認して。
新宿に、支店があったのだ。


ATMへ通帳を入れる。
いくら入っているのか、ちょっと期待しつつ。

反応しない。
インターホンから問い合わせしてくださいとメッセージが出る。

窓口に行くと、これは現在使えませんね、と言われる。
いくら入っているか分かりますか?と聞くと、
通帳を作った支店じゃないと分かりません、と。
住所変わってますか?と聞かれる。
はい、と言うと、その手続きもしないとですね、と言われる。

面倒な作業っぽい。


それとは別に、もう一つ別の地方銀行の口座があり、それは卒業する直前のバイト料が振り込まれたのだけど、その後、大阪に行ってしまい引き出せずに、そのままになっている物がある。
残念な事に、通帳は洗濯してしまい形がボロボロ。
捨てては無いが、どこにあるか…の状態。

ある期間、口座を使わないと所有権の放棄になってしまうのですね?
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form