からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 塗装 | main | 常陽銀行 >>

面接なのか・・・

とある企業の1次面接に行って来ました。
1次面接は、別の会社にアウトソーシングしているみたいで、
そちらの会社に行きました。

受付で電話すると、しばらくお待ちくださいと。
座ると、隣に座っている人から、「あなたもですか?」と。

おっ?集団面接?

同じく、何人か来ました。

そして6名の面接が始まりました。

担当の人は、本日は30分で終わりになりますと。

まず、その企業の説明を15分くらいされました。
そして、一人3分程度の紹介と言うか、アピールタイム。

いや、色んな人が居るんだなぁと思えた瞬間でした。

何言っているか分からない人も居て、もしかしたら自分もそうなのか…と思ってしまったり。

最後は、これで終わり?と言う空気が流れて、場が重かった。
時間通りの30分で全てが終わりました。


担当の人も言っていましたが、ここ最近150人受けているけど、何人採るとかは決まってなくて、会社にマッチする人しか採用しないとの事。
最後の暗い雰囲気から察するに、全員落選でしょうか…。
自分の事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form