からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

おやき

信州名物のおやき。

信州以外ではあまり無いみたいなので、食べたこと無い人の方が多いのかも知れません。


昔、小学生か中学生の頃、おやきを売っている店があって、
その店の前で、「おいしそうだ」と友人と言っていたら、
そこのおばさんが、おやきをただでくれました。
二回目は駄目でしたが、美味しかったのを覚えています。
三回目は、お金を持っていって買いました。


おやき
松本の、有名なおやき屋さんがあるみたいで、そこのを食べました。
具沢山でボリュームがあります。
食べ応えがあります。

おやきには、焼いてあるものと、肉まんみたいに蒸してあるのの2種類あるみたいです。

まぁ、どちらも美味しいのですが。
グルメ | comments (0) | trackback (0)

行方不明

メガネがどこか逝ってしまった。
1ヶ月くらい前か?

代わりのメガネがあった。それを使っていた。
しかし、それも壊れた。それは7千円くらいの安い物だった。

と言うことで、最近はメガネなし生活。
裸眼の視力が0.3(だと思う)なので、支障はないのだが。

車を運転するときは、青い看板の文字が見にくい。


視力回復手術も興味がある。
メガネを作るか…。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

新PC

新しいパソコンが来ました。

今までPanasonicのLet's noteを使っていましたが、
メモリーが256MBしかなく、動作が遅く、しかも古いので
この際、新しいPCを購入しようと思ったわけです。

ちなみに、アンチウイルスソフトを動作させていると何もできなかった
状況で、いつもソフトの強制終了を行ってから使っていたのです。

ネットブックと言われている小さなPCが低価格になって購入しやすくなっています。
何を買うか悩んだ挙句に、lenovoを選択しました。
画面の大きい方の。

lenovo

色々と設定をして、使える状況にしました。
快適に動いています。
IT系 | comments (0) | trackback (0)
1/1