からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ワークシェア

日本版ワークシェアが出来るみたいですね。

ワークシェアって、オランダみたいな一つの仕事を複数人でシェアする
ものだと思っていたら、それだけでは無いみたいですね。

色んな定義があるみたいです。

ただ単に就業時間を短くして、解雇を避ける事もワークシェアと言うのですね。
そうなのか?とも思いますが。
そこで、新規の雇用機会は増えませんが。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

旬香亭

最近、食べ過ぎ感が否めません。
体重も、増えつつあります。

ヘルシーに魚を食べました。

旬香亭

日替わりのA定食は魚みたいです。

魚

手作りを売りにしているみたいで、美味しいのですが、
手作りなので、時間が掛かるのが難点です。。。

いつ行っても客がいっぱいで、更に待つ必要があります。
タイミングが良ければ、良いのですが。
グルメ | comments (0) | trackback (0)

まだ降る雪

3月も後半なのに、少し雪が降りました。
実際に寒かったです。

雪

昼前には止んで、太陽も出てきました。

明日も寒くなりそうです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

高速道路

今は、高速道路も、複雑になっていて、入ったICに戻ってくる事が出来ます。

あるICから入って、同じICに出るとどうなるか確認しました。

ETCで出ようとすると、バーが開かないみたいです。
なので、係員が居る出口を使ってくださいとのことです。
自己申告で、どの経路を通ったか、申告する必要があるみたいです。
申告した分だけ、支払う形になるそうです。


周回後にスルーして隣のICで降りれば、1区間の料金しか取られません。
(ETCで、どこを通ったのか識別できないため。)
※なお、東名自動車道みたいに、途中に検問がある場合、そこを通過するとETCで認識されてしまい、その様な事は残念ながら出来ませんが。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1