からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

肉体労働

肉体労働でした。
と言っても、給料は貰えませんが。

3部屋から畳を24枚運び出しました。
通常の畳より薄いもので厚さは3cmくらいの物です。
軽いと思って、一人で引き受けました。

軽くて2枚運べる物もありました。
何故か水分を含んでいて重い物がありました。

2階から運び下ろして、軽トラックへ積み込み。
意外と大変でした。

畳は処分をして、恒例のフローリングにします。
部屋の大きさを測り、板の枕木になる木の長さを計算しました。

木を切るのは、親父の仕事。
私は、それを電動ドライバーを使って、ネジを打ち込みます。
それを3部屋一気にやりました。

時間が未だあったので、コンパネ(板)も張りました。
板の上からもネジを打ちます。
何本のネジを打ち込んだか分からないくらいです。

電動ドライバーなので力は要らないはずですが、
性格上、力を入れてしまいます。

作業は、途中で終了。
続きは、明日になります。
仕事 | comments (0) | trackback (0)

TOEIC

TOEICの受験票が送られてきました。
自分から能動的に受けるのは人生で初めてです。

会社に入社した6年前に、会社で受けた(受けさせられた)経験があります。
その時は、ひどい物でした。

英語は、大学1年で終わって、それから使う機会も無かったのですから。
でも、研究室で、英語の論文とか読む機会があったか。


で、アフリカから帰って来て、英語の実力を試すと言うもの。
でも、最近TOEICの勉強をしていて思うのは、アフリカで公用語は
英語だったけど、そんなに難しい英語を使っていなかったなぁ、と。

TOEICで高得点を目指すなら、それに合った勉強をしないといけないと実感。

はい、来週末に向けて、頑張ります。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)

マグロ丼

海に面していない長野県でもマグロ丼が食べれます。
昼は、限定15食って書いてあった日替わり定食。
それが、マグロ丼でした。

ご飯の量はどうされますか?
普通、中盛、大盛がありますが、と。
少なめって言うのはありませんでした。

なので、大盛でお願いしますと言いました。

多かった。マグロが多かった。
マグロとご飯の比率が、大盛のはずなのに、マグロが残る感じで。
マグロ丼

850円だったのですが、少しマグロを少なくして
もう少し安くすれば良かったのにと思いました。

味は、長野県ですが、長野県を感じさせない美味しさでした。
グルメ | comments (0) | trackback (0)
1/1