からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

自転車こぐ

やっと暖かくなってきました。

昼間に、自転車のハンドルの位置を下げて、サドルを上げました。
本格的に乗るポジションに変更しました。

そして運動不足なので、自転車に乗りました。
夜なので、ローラーです。
固定ローラなのですが、最初ローラー面をくっつけすぎて、
こいでいたら、ゴムの焦げたにおいがしてきました(笑)。

久しぶりだったので30分間だけ、無心に、こぎました。
いや、iPodで、Podcastの番組を聴きながら。

気持ち良い汗をかくことができました。

どれだけ続ける事ができるだろうか。
自転車 | comments (0) | trackback (0)

ETC

3月末までETCの助成金が出ます。
でも、店にはETCの機器が無いと言うのが現実みたいですね。

バイクも1万5千円の補助が出るみたいです。
バイク屋に行って、注文してきました。
うまくいけば、3月末に入荷できるそうです。

車の機器は、いくつかのメーカーで作られていますが、バイクは
一つのメーカーでしか作っていないみたいですね。

そして機器は3万円くらいするそうです。
工賃が2万円。。。(これも高い。)

1万5千円の割引で、3万5千円。

車と比べると、とても割高です。

仕方がないのかなあ。

---
ETC購入の助成制度、4月以降も継続みたいですね。
NIKKEI NET
旅行 | comments (0) | trackback (0)

韓国戦

12時からWBCの韓国戦がありました。
幸いにも時間がある私は、うどんを食べながらテレビの前にすわり。

イチロー…。やっぱり調子が悪い。
見ていて、打ってくれる気がしないのは何でだろう。
打ってくれたら、喜ぶのだけど。

韓国の1回の攻撃には、気迫が感じられた。
逆に日本には感じられなかった。
もちろん、打席でファールとかで粘るのだけど…。

最後まで良いところがなく終わってしまいました。
点が取れる気がしなかったのが残念でした。

次は、再びキューバ戦。
先日は勝てたけど、再び勝てるか…と言うと微妙な気がします。
でも、応援します。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

無料のDNSサーバ

無料のDNSサーバ。

freeDNS

独自ドメインとかを持っていたら、使えるツール。

Aレコードも自分で設定したり、細かい設定が出来ます。

なんと言っても無料と言うのが嬉しい。
IT系 | comments (0) | trackback (0)
1/1