からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

網戸

網戸は、何故か穴があいたりするものです。

そして張替えが必要になります。

ホームセンターとかで材料が売っているので、簡単に張替えできます。
網戸

網戸完成

と言う形で、綺麗に完成です。
仕事 | comments (0) | trackback (0)

WBC 準決勝

アメリカ戦でした。

松坂、いきなり先頭打者にホームランを打たれた時にはヤバイかと思いました。
そして日本の攻撃は、0点と…。

その後は、外出したので、携帯のワンセグTVで車に乗りながら観戦。

打線が繋がり、逆転した時には、これは勝てるかと思いました。
前日に韓国が勝ち進み、何か嫌な感じになっている人は多いと思います。

明日は、決勝。
5度目の正直は…。

打線組み替えても良いのでは…。
イチローを1番から外すとか。。。

とにかく、明日が楽しみです。
視聴率も高くなるのではないでしょうか。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

飯島食堂

飯島食堂へ行きました。
中華屋さんなのですが、「ソースカツ丼」が有名です。
いつもなら、「ソースカツ丼」を食べるのですが…。
今日、カツ丼を食べたら、4日連続でカツを食べる事になってやめました。

そして、選んだのは中華定食。

中華定食

日替わりでメインが変わります。
月曜日は、回鍋肉でした。

量が多くてビックリ…。
食べ切りましたが。
グルメ | comments (0) | trackback (0)

猫の被害

愛車のバイクの座席に猫が座った跡が…。

猫

汚くなっていました…。
旅行 | comments (0) | trackback (0)

梅の花

家の梅の木に花が咲きました。
とても綺麗に咲いています。

梅

思わず写真を撮ってしまいました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1