からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

らぅめん助屋

そこに、ラーメン屋があったのか…と言うくらい知らなかった。

昼過ぎに行って来ました。

助屋

店中は、客も入っていました。

「白らぅめん」と言うのを注文。
とんこつラーメンっぽい。
「こってり」「普通」「あっさり」とあったので、せっかくなので
こってり」を選択しました。

店員に、昼のチャーハンが残り一つですが、いかがですかと聞かれた。
そう言う質問に弱い。
じゃあ、お願いします、と。

白らぅめん
チャーハン

スープは、いわば天下一品のこってり、より少しだけあっさりと言う感じ。
自分としては、ちょうど良くて悪くない。
問題は、チャーハンの量が多かった。
お椀に詰まっている感じだった。
ラーメンだけでもお腹いっぱいになりつつあったのに…。

しかし、頑張って食べた。腹いっぱいだ。
グルメ | comments (0) | trackback (0)

メール便

経費削減なのか、どうなのか分からないけど。

今は、すごく簡素化されているんですね。

メール便で送られてくるもの。

メール便

パンフレットの口に、開かない様にシールが貼っているだけ。

ちょっと前だっら、せめて透明なビニル袋に入っていた気がするが。

これだったら、無駄なお金も掛からなくて分かりやすくて良いですね。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

読まない本

ある大学教授の投稿が新聞にあった。

見ない映画のVHSをDVDにデータを移す。
今まで見た事ないし、今後も見ないだろうと言う。

それで安心できるのだろう。

しかも、例えば1本2時間の映画を数百本観ていたら
時間が勿体無くて、それを観なかったが為に、時間が出来ていると。


本も一緒みたいだ。
家の本棚にある本の1割くらいしか読んだ事が無いみたい。
あるだけで、読んだ気になれる。
読み始めたら、時間が掛かる。
敢えて読まないことで、時間を得る事ができる。
時間を得た代償に、また本を買う。

納得できる話であるが、自己満足の世界ですね。面白い。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1