からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

大雪

大雪の予報がありました。

まだ、朝のうちは、そんなに降っていませんでした。

朝は、実家の地区の新年の集まりに行きました。

そうこうしているうちに雪が降り始めました。

その後、祖母の家に新年の挨拶に出かけました。

帰る頃には雪が積もり始めていました。

そして、昼を食べ終わる頃には、だいぶ積もっていました。

実家に行き、雪かきをと思い、除雪車を動かし始めました。


除雪


が、しかし、タイヤが滑って除雪になりません。

どうしてなのか、、、新しいスタットレスタイヤなのに。
タイヤがでかいからなのか。

チェーンを付ければ解決できそうな・・・。
諦めました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2015年も無事に迎えることができました。

ありがとうございます。


今年の目標は”健康第一”です。

1.体重を減らします。
 何気に現在、67kgあります。
 59kgくらいに減らします。

2.運動します。
 昨年乗れなかった自転車に乗ります。
 野球やります。
 ランニングします。

3.献血3回します。
 健康のバロメーターの血液。
 献血を(だいたい4月、8月、12月)します。

以上、今年の目標でした。
食べる量は減らさずに、運動をしたり食べる物に気をつかい減量を目指します。
雑事 | comments (2) | trackback (0)
1/1