からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

長野へ

調布の家で目覚める。

船で結構寝たにもかかわらず、普通に夜も寝てしまった。

旅疲れか???

朝からあいにくの雨模様である。

実家からは、仕事をする為に、早く帰って来いとの催促の電話も入る。

調布で借りている大家さんの所に挨拶に行く。
部屋を安く借りる代わりに、廊下を清掃するという条件があったのだ。
これから、それが出来なくなるのと、長期間部屋を空ける旨を伝える。


昼過ぎに、バスに乗る。
中央道は、集中工事があるみたいだ。
深大寺のバス停の乗り場も少し移動していた。

大渋滞でバスが遅れていたのが幸いしたのか、バス停について10分くらいでバスが来た。
30分に1本バスが出ているのは、こういう時に素晴らしいと思う。


深大寺のバス停からは、比較的スムーズにバスは進んだ。


長野県の方が雨が強かった。


無事に実家に到着。


退職した会社から、最後の給料明細が届いていた。
とある事柄の1月から4月の通算で全国の営業の中の25位までに入ると1万円の報奨金が貰えるキャンペーンがあった。
たまたま(いや努力したのだけど)ギリギリ25位で店長から5月の給料で1万円入るよ、と言われていた。
見てビックリ、15日に退職したので、基本給とか半月分だったのだが、その報奨金も半分の5千円になっていた…。。。
まぁ、もらえないよりは、マシかなぁ、と思いました。
雑事 | comments (2) | trackback (0)
1/1