からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

父島探索

何度か起きたり、また寝たり、船の中をぶらぶらしたりして、朝になった。

ちょうど、停滞前線が小笠原諸島にあり、今は梅雨の時期だそうだ。


天気が悪いという話もありましたが、着いてみると晴天でした。
晴天

しかも、そんなに暑くもなく、ちょうど良かったです。

さて、昼前に船は港に着き、上陸しましたよ。

宿の人が迎えに来ていました。
同じ宿で7人、そのうち6人が仕事で来ていました。

まあ、この時期に観光で来る人は少ないみたいです。

チェックインをして、レンタサイクルして島を一周しました。
宿の人には、このママチャリでは、島を一周するのは、無理だよ、と言われましたが、あえて挑戦しました。
レンタサイクル

確かに、山道は、のぼりあり、くだりありで、大変きつかった。
常にスタンディング状態でした。

一周する頃には、足がパンパンでした。

しかし、誰もいないビーチとか美しい砂浜を見ることができました。
父島

うみ

泊まった宿でインターネットが自由にできるという。
有線のみ、という。
しかし、私の持ってるのは、iPhone。
よくよく聞いてみると、無線LANの機械はあるみたい。
使い方が分からなく、できるなら自由に使って良いよ、となりました。
自由に使わせていただきました。
今まで、使い方が分からなかったみたいで、使い方を教えますと、喜ばれました。


2食付きの宿を予約したのですが、食事は近くの食堂で食べるということでした。

あまり、期待はしていませんでしたが、美味しかった。
島の名物でもある、島寿司が出てきました。
島寿司

夜は、宿がやっているナイトツアーに参加しました。
夜にしか見れない、島の固有種の動植物を見に行くというもの。

コウモリとか、光るキノコとか、白いカニとか、ヤドカリとかを見ました。
旅行 | comments (2) | trackback (0)
1/1