からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

臨時収入

もうそろそろ、東京に住み始めて1年になる。


で、その1年前にインターネットを何にするか迷っていた

どこのプロバイダーでも良かった。
安ければ。

それで、3万円キャッシュバックで最初4ヶ月無料のプロバイダーにした。


あれから1年経ち、3万円が送られてきた。


忘れた頃にやってくる。

郵便為替が送られてきた。


契約2年の縛りがあるけど、月平均になおすと、千数百円になるので、まぁ良いか、とも思っています。


ただ、マンションタイプのフレッツ光で、どこがボトルネックか分かりませんが、少し遅いし、調べるのも面倒なのであり、2年経ったら確実に解約します(笑)
雑事 | comments (0) | trackback (0)

オレンジ

またまた体調不良…


今日も朝から自習室へ。
鼻水が出る。
鼻炎の薬は飲んだ。鼻水は出ないはず、なのに。
風邪っぽい。

最初、狭い自習室に入った。
鼻をすする度に、前の席の人の視線が…。

お互い気分が良くない。

すぐに広い自習室へ移動した。
昼過ぎまで耐える、が、手持ちのティッシュが終わった。
15時過ぎに帰宅することにした。


そういえば、昨日は自宅で勉強していたが、寒かった。
どうしても性格上、薄着で耐える所がある。
それが原因で、いつも風邪をひくのだが…。


帰りに、いつもは寄らない総菜屋で1g1円の唐揚げが売っていた。
この機会に買うことにした。


そして、またグレープフルーツを買おうと思い、行ったら、
オレンジが2個で100円だった。
オレンジ

ということで、オレンジをお買い上げ。


唐揚げ、174円分だったけど、多すぎた。。。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1