からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< バス | main | 保険の解約 >>

インターネット不通

インターネット導入に際して、ADSLか光回線か検討した。

NTTにも電話をして、マンションにBフレッツが入っているか確認をした。
最終的に、Bフレッツマンションタイプ(基本料金2,300円)が安いと判断した。

ADSLは、目に見えない部分で電話の基本料金も発生してしまうのだ。

しかも、某メーカー(N)系のプロバイダーでは、フレッツの料金も含んで請求してくれる。
しかも最初の4ヶ月間無料。
更に30,000円のキャッシュバック付き。
最低利用期間2年間の縛りはあるが、1年目は全部含めて月額300円台で利用できる計算になる。

とても素晴らしい。

さて、先日、中古品を売っている店で中古のルーターを購入した。

800円で買ったルータだが、数時間動いて、その後は死んでしまった…。
やっぱり、中古は駄目だった。
800円の投資は無駄に終わってしまった…。


新宿のヨドバシカメラで安いBBルータが無いか探した。
最安値が、2,830円だった。
いまや新品でも、この値段なのだ。
800円の投資は間違っていた。

しかし、買うのを躊躇った。
家に戻り、ネットでもっと安いのを探した。
送料込み、税込みで、2,180円。
即日発送と書いてあった。
ネットバンキングで入金。手数料0円。

入金の確認が明日になるだろうから、明日の発送になるだろう。
マンション | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form