からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

リカードの等価定理

今日は、会計学と経済学の授業を受け、会計学は復習で経済学は新しい内容。

なぜか、この日曜日の授業参加者が少ない。

経済学の講師は、めっちゃ分かりやすいのに。
この講師の授業のお陰で、経済学が分かるようになった。


昼の時間に、銀行にお金を入れに行こうと思ったら、日曜日は手数料を取られるみたい。
自分の口座にお金を入れるのに、手数料取られるのも腹が立つので、平日に、また来ようと思った。
引き出すのに手数料が取られるのは分からないでもないのだが。


そして経済学の授業では、ちょうど国会に出るかでないかの「子ども手当て」の話に。
続きを読む>>
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1