からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

面接

就職活動中の身です。
面接があったので、東京へ行ってきました。
1回目の面接ですが、行ったら第二面接といわれた。
これが、やっぱり最終面接になるみたいでした。
東京へは高速バスで。
父も東京に用事があったので、一緒に行く事に。
行きは、バスが空いていたので、空いている席に座りゆったりと。
ナミビア時代のミニバスに比べたら、贅沢すぎるほど。
昼前に新宿に着き、「つばめグリル」と言う店でランチを食べた。
ハンバーグ。
ボテトが1個付いていた。
お腹いっぱいで、ポテトは食べ切れなかった。
面接の前に、お腹はヤバイ事に。
ハンバーグのげっぷも。
時間があったので、父がいく病院へ。
おばさん(父の妹)が入院しているのだ。
お見舞いに行った。
時間がなく、少ししか会えずに、面接に向かう。
10分前に行き、受付へ。
椅子に座って待つ時間が長く感じられた。
そして面接会場に案内された。
向こうは3名でした。
でも、和やかな雰囲気で安心した。
1時間くらい話をしていたのだろうか。
面接が終わった。
父と連絡をとり、16時のバスに乗れたので、帰って来ました。
結果は、どうなるだろうか。
日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1