からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

大阪へ

大阪へ行く事に。
日本に帰る直前に、元の会社のお世話になった先輩の結婚式の二次会があると聞いた。
是非、出たいという事で、急遽、参加できる事になった。
仕事でも、お世話になったし、プライベートでもお世話になった。
大阪に住んでいたときは、何回か泊まりに来て頂いた。
そして、昼間に野球もできる予定になっていたので、車で行く事にした。
燃費の良い、プリウスに乗って。
高速代を節約するために、夜間割引が適応できる朝の4時前に高速に乗った。
午後からの野球であるが、朝には、大阪に着いた。
球場の近くの店の駐車場で車を停めて寝た。
そして、いよいよ試合。
新しいグローブと昔のグローブの二つを持って行っていたが、結局、新しいのは使わなかった。
まだまだ硬すぎて使い物にならなかった。
2番ショートで出場。
守備機会は、2,3回。
もっと、飛んできて欲しかった。
打つ方は、ショート強襲ゴロ、ファールフライ、四球、三振振り逃げ。
イマイチの成績であった。
でも、楽しかった。
野球は、いい。
またやりたい。
その後、温泉に行き、汗をながし、二次会に行く準備をした。
友人の家に、車を停めさせてもらい、そこから電車で神戸・三宮へ。
三宮はルミナリエで、すごい人だった。
ホテルオオクラへ向かった。
とても立派なホテルであり、会場であった。
知っている人が多くて、懐かしく、色んな人に会えた。
会も始まり、夫婦の入場から。
とても幸せそうでよかった。
私にも、いつか、こんな日が来るのだろうか。
日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1