からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ザンビア旅行5日目

朝から同期野菜隊員の畑を見に行った。
色々な野菜を作っていて、それを売れる物にしようとしていた。
近くの川を水源に足踏みポンプで水をくみ上げる大変な作業も。
その他にも、きのこの栽培の現場も見ることが出来た。
その後は、女子高でPCを教えている隊員のところも見学できた。
町から、少し離れた場所。
自転車で向かった。
昼間は停電が多いと言う環境。
午前中は停電で授業が出来ないから午後の授業のみと言う日だった。
高校生までを教えているので、基本的な事からがメインと言う事だった。
住んでいる家も見させてもらった。
お湯は出ないと言う環境みたいであったが、整理された家だった。
その後、12時発のバスの出発ギリギリまで、町を回った。
バスは、時間通り出発した。
そして、2時間くらいで国境地点へ。
来る時より、乗客が少なかったので、隣は誰も座っておらずに快適だった。
一人で4つの席を独占している人も。
その後、無事にナミビアへバスは進んだ。
終始、ゆったりできた。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1