からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ザンビア旅行3日目

■事務所訪問
朝8時15分に事務所に挨拶をしに行った。
2階建ての建物で、入り口には警備員も居る。
そして事務所の中は、人がたくさん居た。
簡単な説明を受けて、終了。


■任地訪問
首都のコンピュータ隊員の任地の見学をした。
事務所から歩いていき、その際に活動状況の説明をしてくれる。
1ヵ月半前に配属されたそうで、やる気も満々。
日本では、バリバリのシステム屋さんだったみたいだ。
2時間のミーティングにも出させてもらい、時間はタイムアウト。
面白い話も聞けて良かった。


■リビングストーンへ
午後にはバスでリビングストーンに戻る為に電話でバスの予約をした。
当日しか予約を受け付けないみたい。
バス乗り場へ向かう。
バス乗り場の周りは、客引きがたくさん。
しかし、すでに予約しているよと言うと、さっと諦めてしまう。
そのギャップが面白かった。
バスは、20分くらい予定より遅れて出発した。
夜の21時近い時間に、到着した。


■宿へ
宿は、先日と同じ場所。
受付は19:30までで、その後は人が居ない。
チェックインできなかったが、同じベットに寝ることに。
残っていた日本人二人と話をして寝たのは2時だった。
彼ら二人は1年以上世界を旅していると言う事で、とても面白いエピソードを聞くことができた。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1