からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

明日からサマータイム

ナミビア時間で0時になった瞬間に1時になる。
時計を合わせて、全員がそれに従うと言う便宜上の問題だけであるのだが。
南アフリカの番組をそのまま流しているテレビチャンネルは、いつでもサマータイムの時間を表示している。
そう、サマータイムになって、南アフリカと時差が変わらなくなるのです。
日本とも7時間の時差に。サマータイムの期間が7ヶ月。
1年間、サマータイムの時間帯で良いでないかと言う人もいるみたいだ。
今日も良い天気だったので洗濯をしました。
その後は読書タイムで、「吉田松陰」を読みました。
新選組を見て、竜馬がゆく(読みかけ)を読んで、吉田松陰を読んで、幕末の時代の面白さを感じています。
でも、その時代には生きたくない気持ちも正直あります。
時代物の小説は役に立つと感じますが、それに比べて推理小説とかは本当に娯楽の世界だなぁと実感。
中には人生論とかがある物もあるので一概に娯楽と言いきれませんが。
何か一つでも自分の身に付くものを吸収できれば本として良いのですね。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1