からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

メモリースティック

■筋肉
先月に体調が悪くなってから筋トレをしていなかった。
きのう、久しぶりに腕立てをした。
今朝、起きたら腕に心地よいはりがあった。


■日本の曲
久しぶりに日本の音楽を聴いた。
なんと言うか、落ち着く事ができた。
日本に居る時も、あまり音楽を聴く方ではなかったが、
音楽は、良いかも知れない。


■蚊
いよいよ蚊が出てきはじめた。
個人的な推測だが、こっちの蚊はにぶい。
簡単に捕まえる事ができる。


■デジカメ
役所にもデジカメがあった。
ソニーの古いの。
メモリースティックがない。
同僚が使えるか、どうか聞いてくるが、メモリースティックがなければ何とも言えない。
店に見に行ったら、今はDuoしかない。
アダプター付きの物だとN$600(約9,000円)する。
もう少し出せば、新しいデジカメが買えそうな気もする。
さて、今後どんな判断が下されるのだろうか。


■ランチ
たまに行く、スーパーのレストラン。
ワンプレートに色々乗ったのを食べている人を見かけていた。
メニューを探しても載ってなくて気になっていた。
今日、やっと何だか分かった。
スペシャルランチと言うのがあったのだ。
メニューに載せても良いのにと思いながら、知らなかったら注文できない。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1