からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

コーラの空き瓶

■ちょっと寒く
いよいよ9月に突入しました。
最近、暑くなっていたのに、ちょっと肌寒い朝でした。
たまにはこういう日もあるのかも知れません。


■PDFファイル
PDFファイルを編集したいと言う。
どうしても文字を書き込みたいと。
手書きは嫌だと。
仕方ないので、面倒だが、手伝ってあげた。
イメージとしてWordに貼り付けして、その上から文字を。
そして、再度PDFファイルへ。
単純で、こっちの人もやろうとすれば出来るのだけど、やろうとしないんだよなぁ。


■写真注文失敗
priea.jpのサイトで無料の写真が注文できる。
以前は1ヶ月30枚まで出来たが、最近は10枚になった。
写真の右下に宣伝のロゴが入るのだが、あまり気に成らない。
更に最近はユーザが増えたのか、全体で1ヶ月3万枚までと言う制限が付いた。
8月は、早々に終了になったので9月分を申し込もうとしたらできなかった。
10日以降みたいな表示もあった。
もう、いい加減諦めようかなぁ。


■コーラのボトル
家には、コーラの瓶ボトルがいっぱいある。
デポジット式で、店に返せば、1リットル瓶でN$1、500ミリリットル瓶で50セント返ってくる。
自分で換金に行くのも恥ずかしいので、少年にあげようと道で聞いてみた。
そしたら、欲しいと着いて来た。
一気に全部あげるのも面白くないので、とりあえず1本づつあげた。


■杏仁豆腐
白人にも日本人にも受けの良かった杏仁豆腐。
それをルームメイト(黒人)にあげた。
反応は・・・。悪かった。
あれ、口に合うと思ったのに。意外だった。
とろける杏仁でなかったのがいけなかったか。
一口で駄目だった。
薬の味がすると。確かに少しその様な味もするが。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1