からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ピンチ鶴

■快便
昨日の夜に野菜を食べすぎたからか、昼も夜も食べすぎたからか、朝は快便だった。
お腹の物が、全て出たような錯覚に陥るくらいに出た。
体重は、前日比で1キロ増えていたので、実際にはまだ、腹の中には残っているだろう。


■コンドーム
CDの読み込み面が汚れた時に、どうするかと言う話になった。
こっちの人は、ゴシゴシ磨くのをよく目にする。
そして、コンドームを利用すると言うのだ。
ヌルっとしたローションを使うのだろうが・・・。
模範解答は・・・


汚れは、専用のクロスか、柔らかい布で内側から外側に向かってふき取ります。
なお、アルコールなどの液体洗剤は破損の原因になるので注意しましょう。

■折り鶴
折り鶴を1000羽折ったのは良いが、紐でつなぐ作業を忘れていた。
明日に旅立つ同僚に渡さないといけない。
意外と、時間がかかる作業だ。。。
まずい、間に合うか。。。
ナミビア日記 | comments (0) | trackback (0)
1/1