からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

日帰り東京の旅

来月にベトナムへ行く友人が冷蔵庫とテーブル不要になるというので、貰いに新宿まで行きました。

昨日の夜の21時半に出発。ちょうど日が変わる頃に到着しました。

それから詰め込み。
同じく来月からミャンマーへ行く友人も合流して、プチ旅行に。

目指すは山梨にある、ほったらかし温泉。晴れていれば朝日を湯に入りながら見ることができる。

途中、2時頃、談合坂SAで、夜食を。前夜の18時に夕食を食べて以来だったので腹が減ったのでした。

ボリューム満点のすた丼を食べました。

車中で1時間くらい仮眠して再出発で、ほったらかし温泉に到着。

休日だけあって、すでに多くの車がありました。

日の出まで時間があったので、30分くらい仮眠。が雨が降り始める。

入浴。結局1時間半くらい入ってました。

信玄餅の桔梗屋に行ったり、モーニングを食べに喫茶店に行ったりして、最後は、ほうとうを。

皆吉という店に。
外観は古民家みたいな感じでした。
10時半くらいに行き予約して、11時の開店まで時間があったので、シャトレーゼの店に寄ったりぶらぶら。

そして11時に入店。予約の時点で注文とっていましたが、出てきたのは11時半過ぎてました。

全部のせの、特製皆吉ほうとうを食べましたが、全部のせなので具が多過ぎました。

食べ過ぎました。

友人2人を駅まで送って帰ってきました。

なんだか、18時間くらいの旅でしたが、充実していました。
旅行 | comments (2) | trackback (0)
1/1