からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

あんかけ焼きそば

長野市で「焼きそば」と言ったら「あんかけ焼きそば」だ、ということはテレビで見て知っていました。

ちょうど、南魚沼へ行くことになり、長野市を通過するので寄って食べようということになりました。

が、行く直前に入居者から電話が・・・。
「トイレが詰まって・・・」と。
自分でなんとかしてください、と言おうかと思いましたが、行きがけに寄って行くことに。
途中、ホームセンターで「スッポン」を買って行きました。
しかし、なかなか手こずりました。
古いトイレだからか、丸いスッポンがフィットせず、なかなか圧が掛かりません。
方向を変えたりしながら、やっと抜けました。
これは、入居者では難しかったかも知れません。


ということで、当初の予定より遅れて出発となり、長野市を寄らずに、とも思いましたが、妻が「善光寺」を見てみたい、というので、強行しました。


事前に調べていた「寿楽」という店に行ってみると、なんと「本日休業」でした。
ついていない。
じゃあ、どこ行くか迷いアイフォンで調べる。
近場で調べて「いむらや」という店へ。

あんかけ焼きそば

「あんかけ中華そば」、を「あんかけ焼きそば」と勘違いして大盛で注文してしまったけど、それはそれでおいしかった。

ただの「焼きそば」が、あんかけ焼きそばでした。
こちらの写真、これで普通盛。
これでも充分な量でした。

味は、おいしい!だけあって、客は13時半でも満席状態でした。


そのまま、停めた駐車場に車を置いて、善光寺まで歩きました。
軽い上り坂で娘は、「だっこー」状態でした。


その後、南魚沼へ向けて再出発しました。

協力隊時代の仲間が嫁いだ宿に到着。
既に大勢集まっていて、我らの家族が最後でした。
夕食
高級宿で修行した主人の料理は、南魚沼の新米がどんどんススムおいしいものばかりでした。
思わず、おかわり三杯してしまいました。

夜は、最高のライブありの、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1