からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

雑用

今日も雑用が多すぎて、進めないといけない、またがし物件の改装に手がまわりません。


午前中は・・・
振込みと現金をおろすため銀行へ。
昨日契約した保険の書類に不備があると保険屋へ。
保険料を振り込むため郵便局へ。
書類を取りに税理士事務所へ。
書類を提出へ銀行へ。

そんなことしていたら、もう11時。
こりゃ、中途半端な時間になり、事務所にあった障子のフレームを障子紙を貼ってもらうために実家に運搬。

それで、午前中は終了。


午後は、
改装済の物件の鍵交換し、廊下にワックス掛け、誰も入らないように鍵をかける。
本当は、ワックス掛けは好きではありません。
小さなホコリや髪などをキレイに除去してワックスを掛けないとワックスの中に入って一緒に固まってしまうからです。
なので、最近は、ワックスはなるべく使っていなかったのですが、何回も廊下を磨いて、掃除して、それでも見た目がイマイチなので断腸の思いでワックス掛けしました。

その後、またがし物件の現場に行くが、忘れ物に気づき事務所に戻る。

エアコン取り外しの連絡がはいる。
11月から貸す部屋のエアコン、入居者が自分で別のエアコンを付けたいというので、今ついているエアコンを取り外し。
取り外しは30分くらいで終わりますが運ぶのがめんどくさいです。

そんなことで午後も終了してしまいました。

明日は、夕方から日帰りで東京に行く予定です。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1