からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

テレビが映りません

早朝にテレビが映らないと申告がありました。

心当たりがあったので、修理しておきます、と言って電話を切りました。

現地へ行きました。

ブースターの電源が切れているか、と思ったら、そうでもなく、仕方なく屋根にのぼってアンテナを確認すると、理由が分かりました。
ブースターにつながっているケーブルが緩んでいました。

強く締め付けて完了。
どうしてだろう、振動か何かで緩むのだろうか・・・。

ついでに、そのアパートの廊下を掃除してきました。


火災報知機の電池切れ申告があり、電池を届けました。
もともと5年くらい持つ電池のはずが、3年弱くらいで電池切れが生じ、これはアカンと電池交換しますと案内を出したものの、安い電池を購入して配布したものだから、これが1年も持たず。
9Vの四角い電池は、結構高いんですよね。
やはり電池の安いものに手を出すのは危険と認識しました。
その後に買った電池は、なんとか大丈夫そうですが、使用期間っていうのが電池に書いてあって、それが期限を迎えているんですよね。
そんな電池が、まだ10個くらいあるんです。
気づかれずに使ってもらうしかありません。

そのアパートもゴミが散らかっていたので、片付けて草をむしったり。


結構、雑用で時間をとられます。

改装中の戸建ては四面ある一面だけペンキを塗りました。
残るは、一面と少し。


午後は、妻の友人が遊びに来ていて昼だけ一緒するつもりが、午後ずっと相手してしまいました。
土日は休み返上で仕事です。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1