からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

あみど

今日も何かと忙しい一日でした。

不動産屋が来るというので朝から事務所を掃除して待つ。
時間があったので、雑用も済ませる。

そして、契約書の捺印など。

その後、24日入居の部屋へ。
改めて掃除。意外と汚れている。
網戸の準備が未だだった。
汚れていたので、持ち帰ることに。
鍵交換もする。

事務所に戻り、網戸を洗浄すると、とてもきれいになる。
しかも網の張り替えもなくて大丈夫そうだ。


午後、新規物件にエアコンを取り外しに行く。
しかしリモコンなしでは強制運転ができないみたい。
強制運転しないとガスの回収ができない。
iPhoneで調べるが、やはりリモコンがないとダメっぽい。
古めかしい洗面台や照明などを取り外す。


コメリから網戸が入荷したと連絡があった。
もう1週間半前に注文したものだ。
ちょうど24日入居のアパートの別の部屋の網戸だ。
なので、洗浄した網戸を持ち、コメリに寄って網戸をもらいアパートへ。
さっそく、取り付ける。
ふすまの枠が折れて使えない部分をどうするか、考える。
別の部屋のふすまを利用しようと思ったが、大きさが合わない。
扉を取り付けようと思ったが、合わない。
色々考えたあげく、時間もないので、アコーディオンカーテンを設置することに。
明日に仕上げをする予定だ。
それが終われば、なんとか入居できる状態になりそうです。


夜から、また漆喰塗りの作業。
二時間くらい、21時半まで。
もう少しで形になりそうである。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1