からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

入居促進

娘たちと一緒に寝ないと熟睡できるみたいだ。
寝起きがスッキリで6時に目が覚めてしまった。
洗濯をして終わったのだが雨が降っていたので、乾燥機をセット。

7時に仕事に出かけました。
7時から仕事をすると午前中に色々とできます。

改装中の物件へ。
ふすまと網戸を取り外し車に詰め込む。
不要の木材を捨てに行くために詰め込む。



2012年10月から約2年間続いていた毎月入居記録が8月に途絶えて9月の入居者も怪しい状況なので冷静に考えました。
まぁ、空き物件が少ないということもあるが、基本に立ち返った。

空部屋に
・POPを置く
・ちょっとしたプレゼントを置く
・キャンペーンを実施
・スリッパを置く
ってな感じで、最近、できていなかったことを実施しました。

POPは、プリンターで印刷。
プレゼントは、BOXティッシュ。
キャンペーンは1万円くらいの家電プレゼント。
スリッパは、きれいなスリッパがなかったので購入しました。

いま、空いている4部屋が全部入るだけで月々プラス13万円となります。
来週くらいまでになんとか、入居者が確保できれば良いかと思っています。


午後から、晴れたため、やっと塗装作業ができました。

ペンキ塗り

先日の塗り残しを塗り玄関の一面が塗り終わりました。

しかし、なかなか時間を要します。
そして手の皮も剥けます。
大変な作業です。

ただ、業者に依頼すると10万円くらい掛かります。
自分で塗るとペンキ代の1万円くらいで済みます。
しかも、下地も丁寧にすることができます。

この物件も早く仕上げて、貸せる状態にしないといけません。。。
雑事 | comments (1) | trackback (0)
1/1