からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

残業

朝4時半に起きて早起き野球の審判に行ってきました。
この時期になると5時10分くらいにならないと明るくなりません。

家に帰ってきてタイマーでセットしていた洗濯物を干す。

7時半に家を出て現場へ。
今月末に入居が決まった部屋のふすま替えを業者に依頼するため早めに行って枠をキレイにしました。
一部、じゅうたんの部分がありニオイがするのでじゅうたんを剥いでクッションフロアーをはってもらうことも依頼しました。
ウサギを飼っていたみたいで尿を漏らしてじゅうたんにしみ込んでいた模様でした。

その後、事務所で回収したじゅうたんを洗浄。
捨てようと思ったのですが物自体は新しくて洗浄すれば使えるかなぁ、と思い試したら水洗い・洗剤洗いで汚れが落ちました。
6帖分なので大量で、時間も掛かりました。


昼は友人と飯島のソースカツ丼。
久しぶり、といっても1ヶ月ぶりか?に食べました。
やっぱりおいしかったです。
そのまま友人を高速バスのバス停まで送っていきお別れ。
4日間、ちょうど妻子が居ない中、遊んでくれてありがとうございました。

その後、急に睡魔が来たので1時間昼寝。
昼寝は1時間ちょうどで目が覚める。
不思議なものです。


午後も色々と雑務をしたり不動産屋に行ったりしていました。


作業があまり進んでいないので、夕食後に事務所で戸建て用のふすまの掃除をしました。
なぜかふすまの枠をペンキで塗装していて所々ダマになっているのです。
見た目が良くないので、カッターで削ったり、ヤスリをかけたり。
10時半まで作業で腰が痛くなりました。
最後、指先にカッターの刃が刺さり出血して終了となりました。

妻子が居ないと、残業ができるのがメリットです(笑)
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1