からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

競売開札

朝イチで事務所へ。
改装中の戸建て物件に掃除道具を届け。
新規事業の転貸物件の鍵を開けにいき。
N銀行に抵当権解除のための借入一括返済の支払に行き。
不動産競売開札のために裁判所へ。

今回は、12戸のアパートに対して本気で落札すべく入札しました。
結果12入札。
最高額から2番目の入札額でした・・・。
ということで落札できませんでした。
埼玉県の個人の方が落札されました。
どうするのだろう。。。


その後、事務所で作業をしていたらガラクタ回収の方が来ました。
たまに回収してくれます。
破裂した給湯器と一緒に冷蔵庫を引き取ってもらい、その他、不要なものを持っていってくれました。
給湯器の中は銅でできているので、お金になり引き取る方は喜ぶのです。
自分で鳩吹センターに持って行こうと思っていたプラスチック類も全部持っていってくれました。
お陰で、少しスッキリしました。


また夕食のあとに事務所で作業しました。

いよいよふすま貼り。
賃貸物件用なので、見た目が良ければいいので安上がりの壁紙をふすまに貼りつけます。
しかし、作業は丁寧に。
貼るまでにも結構、時間を要しました。
元々のふすま紙を剥がし、水洗い、枠の塗装を剥がし、別の色で更に塗装。
その他にも粘着物の除去など、手の掛かる作業ばかりでした。

今日のミッションは全部で12枚。
1枚あたり30分掛かるかなぁ、と思っていましたが19時から始めて23時前には完了しました。
1枚あたり20分弱でできた計算でした。


というわけで、今日のうちに寝ることができそうです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1