からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

電話が鳴る鳴る

早朝に電話が鳴りました。

シロアリが発生したそうです。
ホームセンターの開店と同時にシロアリ駆除のスプレーを買い、伺いまして、噴射。3ヶ月効くそうなので、再び3ヵ月後にチャックすることになりました。


空部屋で差込口が焦げている所があり交換を実施。
併せて、部屋の掃除。


クモが大量発生しているアパートのクモ退治。
LED電灯にして少なくなったもののゼロにはならず。


午後は、注文していた換気扇が到着。
壊れて動かなくなった換気扇を交換。
風呂場の換気扇で、少し時間が掛かりました。


家賃を払いにくるというので事務所で待機。
今月は、5人から手渡しで家賃をいただきました。
ちょっと前だと手渡し受領はゼロだったのに。


夜10時頃に電話が鳴りました。
入居者から。
鍵を持たずに家を出て、子供が鍵を閉めて寝てしまった模様、とのこと。
仕方ないから出動。
鍵を開けてあげました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1