からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

バッテリーあがる

実は、昨夜、ナイターソフトの審判に行った後、帰ろうとしたら車のバッテリーがあがってエンジンが掛かりません。

車に9Vの電池が数本あったので、試しに接続してみました。
車の中のライトがつくようになりましたが、結局、エンジン始動までいきませんでした。

昨夜は、親にヘルプで来てもらい、エンジンが掛かり帰ってきました。

そして、今朝。
もしや、と思いましたが、やっぱりエンジンが掛かりませんでした。
いろいろネットで調べてみると、乾電池で試した人もいるみたいで、成功した人は、数分放置して充電したということでした。

そういえば、自分は接続して、すぐに始動しようとしてダメであきらめていました。

今朝は、テスターも用意して電圧も測定しました。

古い電池

電池を接続する前の車のバッテリーは8Vでした。

そして、電池を接続して放置・・・。

再びテスターで測定すると、なんと12Vを越えていました。

いざ、始動・・・。

エンジン掛かりませんでした。

その直後、測定すると7.6Vくらいになっていました。

エンジンの始動に、結構電流を使うんだなぁ、と実感しました。


新しいバッテリー

結局、新しいバッテリーを買ってきて取り付けました。

やはり新しい物に変えると調子が良いです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1