からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

改装の仕上げ

以前に、戸建て賃貸の改装をして、ある程度、仕上げて、後は入居者が決まってから最終的にやろうと思っていた部屋の最終仕上げに取り掛かりました。

意外と、まだまだやることが多かったです。

トイレと脱衣所の照明。
新品の照明を取り付けようと思い用意していましたが、別のアパートで使ってしまったので、事務所にあった照明を取り付け。
全然、おかしくなく場になじみました。

インターフォンの取り付け。
配線がないので、ワイヤレスのインターフォン。
将来的に電池の消耗が気になりますが、仕方ないです。

床の穴の修復。
床に少し穴があいている部分がありまして、パテで埋めました。
後日、ペンキで上から塗装して、分からなくする予定です。

外回り配管の断熱処理。
外回りの水道管に凍結防止帯をまいて、断熱材をまいて、その上から仕上げのテープをまくという根気のいる作業。
外回り配管
途中で、時間切れました。

暑くて、暑くて、疲れました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1