からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

非効率な作業

朝6時半に起きて仕事・・・。
昨日に駒ヶ根のアパートでアンテナが倒れたと不動産屋さんから電話があったので、朝一番で行きました。
アンテナは倒れていなく、住民に聞いてみると、昨日、直しに来たと。
なんと。
排水パイプが床下ではずれているというので手直しして帰る。

その後、改装中の戸建て物件の水周りの作業。
水抜き栓に付いているパイプを外そうとしたら、パイプが破損。
仕方ないので、部品交換しようとするが部品がないのでホームセンターへ。
部品交換して水漏れないか確認するために水を出してみるも、今度は水が止まらなくなる。
水抜き栓の役割を果たさず。
とりあえず、そのまま放置。
配管をしている最中、ずっとポタポタ水が落ちていました。

配管していると、必要な物が出てきて、その度に買いに行ったり、取りに行ったりと無駄な時間が多い。
これは、何とかならないのかと、いつも思う。
車の中に全ての材料が入っていれば良いのだが、車を乗り換えたり軽トラだと雨が降ると荷台に乗せれなかったりと、多々諸問題があるのです。

結局、暗くなるまで続けましたが、作業は終わらずに一日が終わりました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1