からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

キッチン設置

いろいろとバタバタしております。


改装中の戸建ての物件ですが、3月21日の入居が決まっております。
だた、明日に不動産屋さんに契約に来る際に寸法を測りに部屋を見るというので、せっかくだからキッチンを設置しようと思い、動き出しました。

これが、時間掛かりました。

隙間ができないように壁に付けたいのですが、巾木が2cmくらいあります。

それをキッチンが納まる部分のみカット・・・これが大変でした。
他にもトラブルがあり午前中で終わらず。


午後は、別件でいろいろ。
店舗を見たいという人があったりで案内して、入居したばかりの部屋で雪があって車を止めれないというので雪かきをしたり。
雪かきしに行ったアパートでは、たまたま帰って来た別の入居者に饅頭をもらいました。
ありがたい限りです。

そして再度、作業をスタート。

穴あけにも時間が掛かりました。
そして暗くなる前に設置が完了しました。

キッチン

やはり新しいキッチンはよいです。

何気に水洗もシンクから出ているシステムキッチンです。

流し 5万円
水洗 1.2万円
コンロ 2.6万円

合計8.8万円

当初、10万円弱でシステムキッチンを置ければと思っていまして、
なかなか難しく、換気扇は3千円の安いものを選択して、何とか予算内におさめました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1