からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

鹿肉の干し肉

やはり今朝は、昨日の雪かきの疲れで目覚めが悪かったです。

日曜日にもらって来た鹿肉を日曜日の夜に味噌漬けにして、昨晩それを洗って干し肉にするために干した。
そして、今朝、ひっくり返し。
良い感じに乾燥し始めていました。
干し肉

午前中は、確定申告に向けての決算書作りで自宅で作業。
自宅で仕事していると、娘が寄ってくる。
半分相手をしてあげながら。
娘の成長には目を見張ります。
たたんであるタオルを引き出し開けて入れて、引き出しを閉める。
そんなことをしてしまう。
そして、正座をして座っている。
少しづつ単語も発するようになって来ました。


午後は、いろいろと雑用を。
いやぁ、いろいろとやることがあります。
鍵を実家に忘れて部屋に入れないという電話も。
スペアキーを届けてあげました。
誰かが自分の駐車スペースに車を止めているという申告も。
その他、ここには書けない申告の電話もありました。

今日は、電話が集中した日でした。

明日も忙しくなりそうです。



将来、学習塾でもやってみたいなぁ、と思っていましたが、なんと4月から週一で学習塾へ顔を出すことになりました。
いろいろとノウハウを身につけるチャンスです。
決まっていることは、これだけです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1